読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たねまるブログ

高知の日曜市、木曜市でパンの販売をしています。 パンのこと、日々のこと、市のこと、高知のこと、なんやかんやと喋ります。 どうぞよろしく。

ブログ復活しました!

f:id:maho0630:20161008000030j:plain


f:id:maho0630:20161007215717j:image

放置していたブログをリニューアルしてまた書こうと思います。

みなさま、お付き合いくだたさいねー

 

木曜市あけの金曜日、いつも市の翌日はでろでろですが、

今日はちょっとがんばって掃除、洗濯、明日のための水汲み、いろいろやりました。

 

しかし、やるべき仕込みまではようせんで、明日に持ち越し。。。

また明日もつめつめで焼きまくらねばなるまい(笑)

わざとそれやりたくてやってんじゃない?と、どっかで思ったりしますが(笑)

 

さて、ひそかに高知の街路市を活性化させようという動きがはじまっています。

いろいろと掘れば問題もあるようですが、私は市のたのしさは、

 

「どうやって食べようかと買うたのしさと、人とのふれあい」

 

かな、と思います。

 

旬を歩いて感じること、目が慣れてくるとどれが美味しいかわかるようになる面白さ、

お店の人との会話、となりのお客さんがオススメを教えてくれたり・・・

 

スーパーでは感じられない野菜や果物のいきおい、

作った人が売ってるリアル感。

市には、本能がうれしくなるような感覚があると思う。

 

しつこいですね(笑)

どこに旅しても、市や市場ほど面白い場所はないと思っております。大好き。

 

なので、私は高知の市の魅力を自分の目線で紹介していきたいなと思ってます。

また、ここにも市の情報、おもろい話を書いていけたらなーと。

 

 

で、活性化。その話がはじまって少人数でsns投稿に力を入れはじめてます。

なんかめちゃくちゃ盛り上がってきて、おかげで市に行ったり、パンを焼くのも前より5倍ほどたのしくなりました。

 

というわけで、たねまるパンは今までよりもっと美味しくなるでしょう(笑)

いや、そうじゃなくて、みなさん、市に遊びに来てください!