読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たねまるブログ

高知の日曜市、木曜市でパンの販売をしています。 パンのこと、日々のこと、市のこと、高知のこと、なんやかんやと喋ります。 どうぞよろしく。

大賑わいの日曜市でした。

こんばんは!

今日は日曜市でしたねー!
3連休ということで、天気の心配も吹き飛ばすほどの賑わいでした。

たねまるも、朝から途切れることなく来客があり、販売楽しかったです。

販売、楽しいんですよねー
以前は苦手な分野でしたが、パカーンと
どっかが開いて販売の面白さがわかってきました。

焦ってミスが相変わらず多いですが、精進いたしますので、よろしくお付き合い下さい。


f:id:maho0630:20161009222829j:image

f:id:maho0630:20161009222817j:image
さて、今日の目玉商品は、ナッツのタルトでした。

くるみとカシューナッツを、バターや生クリーム、蜂蜜などで作ったキャラメルに絡めて、アーモンドクリームを焼き込んだタルトに詰めて焼くという、リッチなお菓子です。

ぜひ、コーヒーを用意してから召し上がっていただきたいです。

たねまるのパンやお菓子はすべて、北海道産の小麦粉で作っていますので、粉の素朴な香りが特徴です。

ナッツのタルトは、再来週の木曜市での販売までは出す予定なので、次回16日の日曜市、20日の木曜市で販売します。ぜひ、期間中に食べてみて下さいね!

秋は食材がたくさんで、いろんなものを使いたくなります。今週の木曜市はお休みなので、その間になにか面白いもの仕込めたらなーなんて思ってます。

ではでは、また新しい週、元気に過ごしていきましょう。

たねまるパンを購入してくれたお客さん、
ありがとうございました。
お家で美味しく食べてもらえるのを喜んでおります。